西日本選手権 いよいよファイナル!

c0119900_22512040.jpg

あっという間の2試合でした。楽しかった!
まずは結果
大阪体育大学71-59鹿屋体育大学
大阪人間科学大学78-46愛知学泉大学
(太字が勝利チーム)
そして明日
10:00 3位決定戦 愛知学泉大学-鹿屋体育大学
13:20   決勝戦 大阪人間科学大学-大阪体育大学

開始時間に注意!3位決定戦も必見!見逃すな!!

そんなわけで2年ぶりのファイナルは前回と同じ関西決戦となりました。
予想は?無理です。ですよね。
だって今日の準決勝大阪人間科学大学-愛知学泉大学戦前、大方の予想は学泉でした。
しかも下手したら人科ひどい負け方するんじゃないかと....いやいやそれがご覧の結果!
大体大が勝つか大人科が勝つかなんて想像すら出来ないです。それだけに本当に楽しみ!
楽しみましょう!!

大阪体育大学-鹿屋体育大学
前半すすっと鹿屋を引き離し、楽勝かと一瞬思いましたが甘かったです。第1ピリオドを鹿屋大が我慢の展開で決定的なところまでは引き離されない。大体大は予想外に早々の瀧井さん、投入。一気に決めたいとこだったかな。第2.3ピリオドで流れをつかみかけたのは鹿屋体大。ただそこは大体大。簡単には流れを持っていかせない。要所要所で決めてきます。このクラスになると打たせちゃダメですね。お互いに決める決める!打ち合いの様相。第4ピリオドで地力に勝る大体大が徐々に鹿屋体大を引き離しにかかる....が、アクシデント。自陣で瀧井さんが立ち上がれない...ここで瀧井さんが...大体大厳しいか?ルーキー唐津さんが交替で入って即2ポイント!グッジョブでしたね^^ここで勝ったと思いました。出場時間は決して多くなかったですが広倉さんもさすがの存在感でやっぱりグッジョブ!最後はグッと押し切り大体大決勝進出となりました。
敗れたとはいえ鹿屋体育大学、いいチームですね。雰囲気もいいし、だからなのか流れをつかむのも上手い。お気に入りのチームです。インカレでも上の方で戦いたいね。
いい試合でした^^


大阪人間科学大学-愛知学泉大学
全関西からいっこうに上がってこない大人科。昨年インカレで準優勝、東海トーナメントでも圧勝。存分に強さを見せつける学泉。正直、昨日までの大人科には厳しい相手だと思ってましたが
終わってみれば圧勝!これが本当の力ですかね。学泉を目の前にしてようやくお目覚めといったとこでしょうか。最初はお互い攻め込むもバスケットに嫌われる展開。どちらが最初に流れをつかむか...紙一重の展開だったかも...掴んだのは大人科!学泉NO.16薮田さんが第1ピリオドにファール2つ。第2ピリオド早々に3つ目。第2ピリオド残り10秒のところで鬼頭さんがファールもらって4つ目。学泉にファールを積み重ねさせる大人科の圧力!この展開で思い出したのは昨年のインカレ決勝、愛知学泉大学-筑波大学。この時の学泉も試合前半にファールを重ねてしまっていたような...
それにしても強かったです大阪人間科学大学!学泉対策いつから?インカレの時には準備してたはず....練り直されたものが今日爆発した感じですかね。久しぶりにいきいきした大人科見た気がします。これだけの大勝利だけにみんながよく見えましたがその中でも今日は田中さんが本当よかった。活躍が派手な数字には表れませんが今日イチのグッジョブだったと思います!明日も期待大です!!
一方、まさかの大敗の愛知学泉大学。負ける時はこんなものですよね。強い事は間違いない。今日の敗戦でインカレに向けて更に強くなるんだろうなぁと思うと少々困りものです^^;
ただ心配なのは明日。今日の敗戦で気持ちが切れてなければいいんですが...

長くなってますねぇ、明日早いのに^^;
いよいよ最終日です。まったく読めない2試合です。楽しみ楽しみ♪
by nextsince2007 | 2010-06-06 00:32 | Basketball

Copyright(C)OKAMOTO.All rights reserved.


by NEXTsince2007

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(123)
(118)
(108)
(93)
(74)
(65)
(60)
(52)
(45)
(42)
(42)
(41)
(41)
(40)
(37)
(36)
(36)
(31)
(27)
(24)

リンク

以前の記事

2015年 11月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

検索

ブログパーツ

化粧品成分
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31