2009/10/18/関西女子学生バスケットボールリーグ最終日

\(o⌒∇⌒o)/大阪人間科学大学 優勝おめでとう\(o⌒∇⌒o)/
2009/10/18/関西女子学生バスケットボールリーグ最終日_c0119900_22341779.jpg
(4年ぶり関西制覇!!)

関西女子バスケットボールリーグ戦も遂に最終日。今年の会場は武庫川女子大学です。校舎入り口で
保護者の方々に5人揃えば割引なんですよ、ご一緒にどうですか?と、お誘いのお言葉.....すみません、いつも偉そうに関係者面して入れてもらってます^^;

第一試合
関西学院大学-奈良産業大学
試合前のアップの姿を見ていると関学の表情に元気が無い。前日の敗北のショックを引きずっているのか。たしかに前日の大谷戦はインカレを意識してしまったか今までとは違う関学の戦いぶりではあった。試合がはじまればそんな心配は一変。1部昇格を置き土産に4年生も全員コート上に立つ事ができました。昇格の喜びも降格の悔しさも経験してきた関学4年生。よかったね。本当におめでとう!関学と共に1部昇格を狙っていた奈良産業大学でしたが若いチームという事もあり連戦の疲れも会ったと思います。最後は大差がついてしましました。が、若いチームだけに来年の活躍も大いに期待出来ます!永保監督のもと今年度の経験を生かして来年度の2部優勝争い、1部昇格戦に出てくる可能性は高いと思います。頑張れ!!

第二試合
大阪大谷大学-園田学園女子大学
前日、大谷の保護者の方や昨年卒業された先輩方と「去年の引退はここ(豊島体育館)で飾ったね」なんて思い出話。「NEXT」の写真で作った写真集を見せていただき大変嬉しい気持ちになりました。選手や保護者の方が喜んでいただけるのを知った時は本当嬉しいし、ほっとします。ありがとうございました。試合の方はなんとか初勝利をと気合いの入る園田とそれを許さない大谷との大熱戦!
前半は園田が終始リード。しかし、じわじわと大谷の追い上げとともに園田のファールも溜まっていきました。大盛り上がりの中、延長戦突入。チームファール5つの園田には厳しいものとなりましたが充実の最終戦になったのでは。残念ながら2部降格となってしまいましたが早々の1部復帰を期待してます。今年ベンチでチームを盛り上げていた皆が今度はコート上を盛り上げてくれる事を願ってます!大阪大谷は毎試合しっかり自分たちのバスケットしている印象でしっかりインカレも手に入れましたね。おめでとうございます。関西の代表としてインカレに出場出来ない関西のチームそして枠の減ってしまった九州のチームの分まで楽しんで来て下さい。最終日までいてくれたら写真撮りますよ(笑)

第三試合
武庫川女子大学-天理大学
爽やかコーチ対決?(笑)両チームとも既に照準はインカレ?的な予想でしたが最近の天理の戦いっぷりから武庫川女子から白星を手に入れるかとも期待してました。が、前半から武庫川女子がどんどん点差を拡げていき最終戦にしていい仕上がり。春先から厳しい厳しいと言われてきた武庫川女子ですがプレーの確実性は増してきてますし若いチームだけに勢いに乗れば。インカレで思いっきっていって欲しいです!天理はチームの雰囲気はベンチもコート上も本当に見ていて応援したいチームになりましたね!インカレでも盛り上がっていきましょう!気になる事は両チームともケガ人が....木下さん、汪さん。インカレに間に合うか?両チームともチーム一丸で関西の力を全国に見せて下さい!!最終日に会いましょう!

第4試合
大阪体育大学-立命館大学
4連覇を逃した大体大。モチベーションは?いい試合を繰り返しながらも白星に結びつかない立命館。個人的に思い入れのある選手が両チームにいて関西リーグで見れるのも今日が最後と思うと撮影にも特に気合いが入ってしまいます。一進一退の試合展開。大体大はスピードチームか高さチームか。やはり鍵になってくるのは杉浦さんにボールを供給するまでの流れか。杉浦さんに入れることができるか、そこまでに潰されるか。まぁ供給の役割の中心は田上さん&竹本さん。簡単潰される分けないですよね。アシストもこなせる竹本さんですが状況によってはゴールの鬼の姿もインカレで見たいですね。1年生から期待していた池田さんがここにきて怪我も癒え始め、再び輝き始めているのが頼もしい!スピードスター広倉さんは内も外も高い得点能力で安定しているし、瀧井さんの3Pも高確率。あとはリバウンドさえ取っていければ.....ってそんなこと言ってたら欲張りですかね^^;インカレで人科と戦うとしたら準決勝?やっぱり見たい!一戦一戦、油断する事無く気持ち入れて頂点狙って下さい!常に上位候補として期待している立命館。今リーグは小笠原さんを筆頭に1年生が大活躍!今後も期待大!!気になるのが...家原さんがどうもおとなしい?イケイケ隊長のはずなのに^^;1年時から強気のプレーと豊かな表情、思い切りの良い流れを掴む3P。家原ファンの一人としては非常にもの足りないわけです。もっと強気強気のプレーでチームを引っ張って欲しいです!頑張れ!!センターの野町さんは今年も高いレベルで抜群の安定感を誇っています!今年こそは立命館をインカレで撮りたい!上がってきて下さいね!!

第五試合
大阪人間科学大学-関西外国語大学
4年ぶりの関西制覇を成し遂げた大阪人間科学大学。全勝で終えるか?中西さんが最終戦に間に合い復活!虎視眈々と人科大戦白星を狙うは白井監督率いる関西外国語大。前半戦はほぼ互角の展開。が勝負所で玉井さんを始めとする人科大の面々が自信を持って放つボールがバスケットを揺らす!オフェンスの鬼、金原さん!頼もし過ぎる3年生軍団!力強いプレーと気合いでチームを引っ張る中西さん!負けたとはいえ最終戦になんとか揃いました。いま一度、心身のケアをしてしっかりインカレに備えて下さい。関西外語大旋風あると思います!インカレ最終日でお会いしましょう!!
改めて大阪人間科学大学の皆さん、全勝での関西制覇おめでとうございます。既に優勝が決まっての最終日、どんな戦いをするか気になりましたが最後まで圧倒的に強かったですね。だいたい各チーム一人二人メンバー交代があれば戦力が落ちたように感じるものですが、人科は出てくる選手出てくる選手が良い顔してて、しっかり活躍してベンチにもどる。PGなんてえげつない顔ぶれだし、各選手の落ち着きと高確率のシュート力と言ったら....無敵でしたね。人科が優勝して大騒ぎしてる様子をまだ見た事がありません。11月には見れるんじゃないかと思ってます。それは僕が思う以上に選手の皆さんが思ってるでしょう。東京で大喜び姿を見せて下さい!僕はカメラ構えながら涙する準備はできてますよ(笑)しっかり準備して一発勝負のトーナメントを一試合一試合がっちり勝ち上がって下さい!


といったところで
2009年度関西女子バスケットボールリーグ戦も終了です。今年度は新型インフルエンザもあり例年以上に関係者の方々もご苦労があった事と思います。お疲れ様でした。本当に有り難うございました。学連の皆さんもご苦労様でした。毎回試合当日にBOX、戦評が掲載され連日連夜大変だったと思います。お疲れ様でした。委員長の足立さんをはじめ4年生の方と一部の三年生の方がこのリーグ戦で学連引退という事で、ここでの経験をいかして今後のご活躍も願っております。今まで本当に有り難うございました。僕が言うのも変ですが時間が許しましたらまた遊びにきて下さいね!これからも学連で頑張られる皆さん。ひと息する間もなくトーナメントですね(笑)来年の関西インカレの準備もありますし、体に気をつけて頑張りましょう!僕にも協力出来る事がありましたら何なりと。早くリーグ戦の写真更新しろって言われちゃいそうですね^^;今回、各チームの集合写真撮れてませんので学連のホームページ楽しみにしてますね!

写真を撮らせていただくようになって3シーズン目が終わろうとしています。長年撮影されている矢野さんに比べればまだまだ短い期間ですが1年生から見ていた選手が中心選手になり、顔のわかる選手が卒業していくことが増えました。寂しいやら今後が楽しみやらで本当楽しませてもらってます。2年前に短大生として卒業するのか進学して学生バスケを続けるのかと言っていた玉井さんはチームとともに関西No.1選手になりました。「えっ、2年で卒業なんですか?!」と人気ブログのお父さんに尋ねていたのがつい最近のように思い出されますが、沢山の人に愛され、後輩やいろんな人に影響を与える名選手の誕生だと思います。個人タイトルもMVPに得点王、3P王を取ったにも関わらず派手な印象がないのは人柄でしょうね^^インカレでも楽しみにしてます!

今年度もなんやかんや書かせてもらいましたがそろそろ写真の更新に力を入れないとダメですね^^;
徐々にアップしていきますので気長に見て下さい。
そうそう、「NEXT」の楽しみ方の1つとしてご提案。以前のシーズンの写真を見る事あるのですが結構面白いですよ!今の主力の子達の1.2年生の頃。いや〜可愛いらしい(* ̄∇ ̄*)

そんなわけで長々読んでいただき有り難うございました。
今後ともよろしくお願い致します。





〜リーグ戦最終日〜
関西学院大学96-52奈良産業大学
大阪大谷大学62-55園田学園女子大学
武庫川女子大学74-54天理大学
大阪体育大学71-59立命館大学
大阪人間科学大学109-73関西外国語大学

〜最終順位〜
1位 大阪人間科学大学
2位 大阪体育大学
3位 関西外国語大学
4位 立命館大学
5位 武庫川女子大学
6位 天理大学
7位 大阪大谷大学
8位 関西学院大学
9位 奈良産業大学
10位 園田学園女子大学

最優秀選手賞  玉井 里英 大阪人間科学大学4年
敢闘賞     竹本 茜 大阪体育大学4年
優秀選手賞   杉中 悠香利 大阪人間科学大学3年
        田中 友美 大阪人間科学大学2年
        瀧井 亜里沙 大阪体育大学3年
        金原 沙織 関西外国語大学4年
        野町 紗希子 立命館大学4年
得点王     玉井 里英 大阪人間科学大学4年
リバウンド王  野町 紗希子 立命館大学4年 
3P王     玉井 里英 大阪人間科学大学4年
アシスト王   田中 友美 大阪人間科学大学2年
フリースロー王 広倉 千夏 大阪体育大学3年
新人王     鬼頭 真由美 大阪人間科学大学1年
理事長賞    根田 有莉奈 武庫川女子大学3年
        乗松 美翠 天理大学3年
        玉森 麻保 大阪大谷大学4年
        橋本 彩 園田学園女子大学3年
優秀監督賞   長渡 俊一 大阪人間科学大学
(関西女子バスケットさんより抜粋)


追記:
ご存知のように学生選抜バスケットボール大会で関西女子選抜チームが2連覇を達成。
その祝勝会が昨年と同じくリーグ戦終了後に開催されました。ありがたい事に今年もその場にお招きいただきまして、誠にありがとうございました。監督、コーチ、そして選手の方々の試合とは違った和やかな雰囲気で楽しませていただきました。恐れ多くも副会長や監督、コーチの方にお酌までしていただき失礼致しました。昨年同様、パンフレットに選手の皆さんにサインもいただきまして(参加できなかった汪さんのサインは村上コーチに代筆していただきました^^)ミーハーな私としましてはご満悦です。ちなみに竹本さんと仲良しの玉井さんのサインは竹本さんの写真の上に^^;ワザとです!と嬉しそうに言ってたのでご報告(笑)ミーハーと言えば竹本さんの大ファンの私、閉会式終了後写真を撮らせていただきました。お疲れのところ、ありがとうございました。(それを見ていた小堺コーチ、川上コーチ...失笑)次回、機会がありましたら変顔で(笑)
壇上に選抜選手の皆が並んだ姿は改めて良いチームだなっと感じさせられました。キャプテン田實さん、3連続出場の玉井さんの挨拶もばっちり!雰囲気もよく、2連覇の記念品までいただき嬉しいばかりのいい祝勝会でした。本当に有り難うございました。

次は当然3連覇目指して.....いざ北海道!!.....関西開催にして下さい(⌒▽⌒;)
by nextsince2007 | 2009-10-19 22:43 | Basketball

Copyright(C)OKAMOTO.All rights reserved.


by NEXTsince2007

タグ

(123)
(118)
(108)
(93)
(74)
(65)
(60)
(52)
(45)
(42)
(42)
(41)
(41)
(40)
(37)
(36)
(36)
(31)
(27)
(24)

リンク

以前の記事

2015年 11月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

検索

ブログパーツ

化粧品成分
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31