第30回全関西女子学生バスケットボール選手権最終日

*祝* 優勝!!大阪人間科学大学 おめでとう☆☆
c0119900_231231.jpg
集合写真見ていつも思うのは、よくぞこの人数で.......よっ!この強者揃い(≧∇≦)/



お疲れのところ、関西外国語大学、立命館大学の皆にも写真を撮らせてもらいました。ありがとう。
c0119900_2320393.jpg
委員長の足立さんもご一緒に♪大会中いつも忙しそうに走り回ってましたね。お疲れ様です^^
c0119900_23203398.jpg
影石さんがあまりに真顔で........今度すれ違ったら謝ってしまいそう^^;
(カメラマンとして課題のひとつですね。頑張ろ!)


@武庫川女子大学

関西学院大学77{27-19.11-15.21-15.18-18}67大阪教育大学
大阪大谷大学61{14-11.14-12.17-18.16-14}55武庫川女子大学
関西外国語大学63{16ー13.16ー15.14ー19.17ー12}59立命館大学
大阪人間科学大学72{15-19.18-8.15-20.24-18}65大阪体育大


大阪人間科学大学が見事2連覇で幕を閉じた第30回全関西女子学生バスケットボール選手権大会。
最終日の4試合、得点を見てもわかるように全てが激戦、熱戦!
写真撮ってただけの岡本も楽しみすぎて正直ぐったりです(笑) tamatamaさんと改めて再会を果たし、おかんさんとも初対面させていただき嬉しい1日でした*

第一試合。秋の前哨戦 関西学院大学-大阪教育大学。
前日、武庫川女子大をあと一歩のところまで追いつめた関学がその勢いで大教大を一気に蹴散らすか!と思ってましたがなんの大教大も粘り強かった!大教大はスターターがほぼフル出場。リーグ戦に向けて控えメンバーの底上げが課題かな。二チームとも一部入れ替え戦に有力候補。滋賀短期大学 山本監督の目にはどう目に映ったか。今年は2部も目が離せそうに無い。

第二試合。大阪大谷大学-武庫川女子大学。
大阪大谷大玉森さん、近藤さんがなんせ勝負強い!蓮佛さんも勝負所で出場してきて仕事きっちりである。リーグ戦でも大谷旋風あるんじゃない?そう思わせてくれるぐらいいいチームです。一方気がかりなのは武庫川女子大。意外と重傷?夏を越えた後の姿に期待したい。

第三試合。関西外国語大学-立命館大学
両チーム流れを掴みかけながらも一気に突き放せず一進一退の攻防。3Q早々に金原さんが3つ目のファール。そこから粘り強く頑張ってましたが、立命館の思惑通りか金原さんに得点を許さない。
が、関西外大 森さん、三矢さん、藤本さんとなかなかタレント揃い。中西さんがコートでもベンチでもいい表情でチームを引っぱり頼もしい!いい4番だ。一方、立命館大学も気力充実といった感じで雰囲気あります。この日の運び屋は22番小笠原さん。パンフには載ってませんが一年生?運び屋は家原さんの姿を見慣れていたのでちょっと新鮮。前日の書き込みで鍵は有田さんとか書いちゃいましたが、素人がいらないこと書くもんじゃないですね。出てませんでした^^;作戦であって怪我じゃなければいいんですけどね。立命館は試合最初にファールが多かったのがつらかったですね。
今回は関西外国語大学が勝利を手にしましたが、三位を決めるにふさわしい試合でした。楽しかった!両チームとも西日本でも表彰台目指して頑張って欲しい!って当然そのつもりだよね。もっと上かな^^

決勝戦。大阪人間科学大学-大阪体育大
昨年同様の決勝対決。両チームともこの舞台を譲らない。昨年のインカレ終了時点で来年は正直戦力ダウンで大変なんじゃないかと思ってましたが....あさはかでした^^;
大人科7番杉中さんって昨年は監督の横でトレーナーしてた子ですよね?1年のブランクがありながら大活躍!おとなしそうに見えるのにとんでもなさそうですね^^おめでとう!とんでもないと言えば19番鬼頭さん。凄い新人とは聞いてましたが、凄すぎです!! 圧巻だったのは2Q終了間際の竹本さんとの1on1。竹本さんがあんな止められ方したの初めて見たかも。びっくりした!
竹本さん 対 鬼頭さん。スラムダンクの牧 対 流川を思い出しましたよ(笑) このままじゃ終われねぇよな、竹本さん!っと思いながら見てましたが4Q半ば大体大ゴール前で鬼頭さんをズバッ!と抜き去り....さすがでした!ちょっと竹本さん寄りで書いてますがこの試合の貢献度で言えば間違いなく鬼頭さん。ほんと凄い一年生です。目が離せません!竹本さんは前日ルーズに飛び込んだ時でしょうか?肩を痛めてましたね。しっかり治して下さいね。どの選手が出てきてもチーム力が下がらないのが大人科の強さでしょうか。田實さんのプレーはかっこいいね!パンフ表紙では少年だし(笑)玉井さんや瀬戸さんももっと見たかったけどその辺りはチーム事情。田中さんもいいね!って書いてたら今年の人科ほんとにいいね!チームって感じが凄くする!栗原さんもリーグには戻って来れそうだし楽しみです♪
一方、大会当初は心配だった大体大もぐいぐい上がってきましたね。モチベーションの違いだったりするのかな。準決勝、決勝と進むにつれて瀧井さん、宮森さん、三橋さんがどんどん頼もしくなっていったね!小宿さんは1年生ながらチームを救える存在になりそうです。広倉さんも相変わらずの勝負強さ!そして圧巻は田上理賀さん!決勝も凄かった。あの小さな体にどんだけの力が備わっているのか。早い上にシュート力も抜群!! 努力の賜物なんだろうね。ベンチにも杉浦さんや小倉さん、藤口さんら見てみたい選手がたくさんいるけどこのあたりもチーム事情かな。今大会から池田さん復帰も本当楽しみにしてたんだけど怪我かな?だとしたら、あせらないで.....待ってますよ!
この2チームの決勝見るとやはり頭ひとつ抜けてる感じがしますね。西日本でも決勝対決、十分考えられます。にしても、大阪人間科学大の皆。昨年も書いたけど優勝しても喜びの姿がほとんど見られなくって...カメラマン泣かせ^^; やっぱり歓喜の姿は日本一までお預けかな。見逃さないようにしないと(笑)

閉会式で野老監督もおっしゃられてましたが来年は関西でインカレ!関西最強で全国の猛者を迎え撃ちたいじゃないですか!というわけで今年のインカレベスト4関西独占!イケルと思います!!!インカレ最終日「東京行かなくてもこないだリーグ戦で見た対戦ばっかりやん」と、いやらしく愚痴らせて下さい(笑)
心配なのはくじ引きだけ。仕切ってんのって日本学連?関東学連?お願いだからもっと地方に優しくして下さい!昨年もそうだったけど東海代表同士や中国代表同士、関西代表同士が2回戦.3回戦であたるとからあり得ませんから!

なんかどんどん話が違う方向にいってますね....それぐらい今年の全関西よかったし、今年の関西勢も大いに期待出来るということです。

肝心の写真の方は早ければ今晩から随時更新予定です。結構撮れるようになってきたかと思ってたんですが月バス等見て研究すればする程、どんどん自分がまだまだだと感じてきてます。拙い写真ですが、それでも沢山の方に見てもらいたいと思ってます。お時間あります時に遊びにきていただければ幸いです。
また、関西女子バスケに少しでも興味があるならぜひとも会場に! 試合前の選手の表情、チームの雰囲気、監督さんの鬼っぷり(笑) 学連さんの頑張りに、タイマーや3Pラインのトラブル^^;そして審判さんが美人揃い(* ̄∇ ̄*) 等々、現場ならではのいろんな楽しみが満載ですよ!僕も今大会から写真の色合わせの作業もあり早め早めに会場入りしてるのですが、選手のアップの姿を見てるだけでもいい時間を過ごさせてもらってます。今度からもっと早く行こうと思ってますし(笑)
皆さん次の西日本は5/24(日)からですよ〜!

そんわけで長くなりましたが、有り難うございました。お疲れ様でした。
写真見て下さいね〜(^^)/
by nextsince2007 | 2009-05-10 23:59 | Basketball

Copyright(C)OKAMOTO.All rights reserved.


by NEXTsince2007

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(123)
(118)
(108)
(93)
(74)
(65)
(60)
(52)
(45)
(42)
(42)
(41)
(41)
(40)
(37)
(36)
(36)
(31)
(27)
(24)

リンク

以前の記事

2015年 11月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

検索

ブログパーツ

化粧品成分
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31